患者搬送乗務員適任証

15.16日二日間東京消防庁麹町消防署にて、患者搬送乗務員基礎講習を受けにいってきました。

 

この認定は、民間救急の乗務員に必要な資格です。

 

実技と講義があり、一番勉強になったのは事例検討を実際に体験し、それに対して

 

講師からの指摘という、グループディスカッション!勉強になりました。

 

筆記と実技試験をパスし、認定を受けることが出来無事終了^^

 

近頃東京に行くことが多く、お昼はランチ巡り@@携帯でグルメ検索しながら、本日は半蔵門駅近くのインド料理をいただきました。

 

カボチャチキンカレー! 

 

実は辛いのが苦手な私ですが、美味しかった~^^ナンおかわりしちゃいましたw

 

 

 

 

第1号 

長生郡市広域市町村圏組合消防本部患者等搬送事業認定事業所

祝 2020年東京オリンピック